人生初のバー体験

 

はい、どうもたまたんです。

 

約一週間ぶりの投稿になりますね。みなさんはお盆休みはどのように過ごされましたか?

 

たまたんは友人に人生初のバーに連れて行ってもらいました。

以前からその友人にはバーを進められていたのですが、一度もバーに訪れたことのない私にとっては勝手がわからずなかなか入りずらい場所でした。

 

しかし、実際に連れられて入ってみると

少し暗めの落ち着いた雰囲気の店内でメニューも各蒸留酒ベースでお酒の種類もたくさんありました。お酒を飲むと言ったら大手の居酒屋さんのみであったため、見たこともないお酒の名前が並ぶメニュー表にどれを注文しようか正直戸惑いました…。

 

その中でもわずかに知っているお酒の中から私は スクリュードライバー を選びました。(スクリュードライバーとはウォッカをオレンジジュースで割ったものです)

 

無事に自分の注文を終えた私は友人と話してお酒をが出てくるのを待つことにしたのですが、すぐに大きなグラスが用意され大きな四角い氷が加えられました。

次に、金属製の盃(道具の専門用語は分かりません…)で透明の液体がグラスに加えられ、最後に赤色の液体が瓶から少し加えてマドラーで軽くかき混ぜられて目の前に差し出されました。文字にするとあまり伝わっていない気がするのですが、バーテンダーによって目の前でお酒がつくられていく様子は美しく思わず見とれてしまいました。

 

その後、ゴールデン街に連れて行ってもらいました。

そこでは隣にいた少し年上のOLさんと友人と私で三人で話しました。その店はバーではないのですが、バーではよくあることのようで、その場に居合わせた見ず知らずの人とと語り合えるのもバー魅力らしいです。

 

その友人のおかげで今後は一人でもバーに入れそうです。

人によっては一生バーに行くことがない人もいると思いますが、お酒好きな方なら是非試してみる価値はあると思います。

 

暑い日が続き、台風も多い今年の夏ですが、健康には気を付けて残りの夏を楽しみましょう!

 

~以上~