音声入力を用いた文章の作成

おはようございます

 

Googleドキュメントの同期ってすごいね!

 

この文章はGoogleドキュメントの音声入力をスマートフォンで行いGoogleドライブを用いてパソコンに同期させています。

 

パソコンへの文章の入力方法としてこれまではパソコンのキーボードのローマ字入力を使っていましたが、音声入力の方がローマ字入力よりかなり入力スピードが早いとの事なので今回初めて使ってみました。まだ、この音声入力に慣れていないのでこれからどんどん使って慣れていきたいと思います。確かに入力スピードはこちらの方がかなり速く文章の作成に係る労力もかなり小さくなるようにように感じます。音声入力と聞いてその認識精度が不安で使ってこなかったわけですが、近年ではその精度がかなり高まってきており、この音声入力では全く煩わしさを感じることなく正しく文字へと変換してくれています。

 

なので、今後の文章の作成およびブログの記事作成は音声入力を用いて行ってきたいと思います。

 

今回は、Googleの音声入力についての投稿となりました。非常に便利で時間短縮にもなるので皆さんもぜひこのGoogleの音声入力をいちど使ってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。