人生の効率化

 

何のために仕事をするのか?

 

 自分のしたいことは何なのか?自分のしたいことが達成できる生き方をしないといけない

私たちは仕事のために生きているのではなく、生きていくために仕事をしているのである。その仕事をすることが本当に自分のしたいことに繋がっているのか?仕事をしているうちに、そのうち自分の望みが叶う自分のしたいことがいつかは実現すると思っていてはいつまでたってもその自分の願望が実現することはないと考えておくべきであると思う。自分のしたいことは何なのかをハッキリと決めて、その夢を実現するためには今何をしないといけないのかを具体的に把握しておく必要がある。今自分のしたいことが決まっていない場合は普段から自分のしたいことを我慢せず、自分の気持ちに素直になってしたいことをどんどん実現していく、そしてその先に自分の本当のしたいことが見えてくると思う。普段から自分の願望を我慢して生きていると自分が本当に何をしたいのかが分からない状態に陥ってしまう。まず、自分のしたいこと、興味のあることにどんどん取り組んでいき、できるだけ早い段階で自分の人生でなし遂げたいことを見つけておくことが大切である。

 

 今の時代、みんなしたいことに向かって、どうすれば良いのかを考えながら普段から生活しているはずなので、自分がしたいことを見つけ、それに向かって考え行動していくことは世間からすれば大したことはない。そのためより早く自分のしたいことを見つけ、その夢に向かって行動していくにあたって効率的に生きていくことが重要であると思う。人生の効率を上げるために、普段の生活において、何に時間を使っているのか省けないところはどうすれば一分一秒でも時間を短縮できるのかを常に考えて徹底的に効率化を図っていくことで同じ1日1週間でも、多くの事を経験し、多くのことを考え、成長していくことができるため、同年代の人々より進んだ考えを持つことができるようになるはずである。